【お財布徹底比較】ご家族に贈るならどちら?

 

andu amet製品をよく知るスタッフは、果たしてどんなポイントで家族への贈り物を選ぶのでしょうか。製品の特性とライフスタイルにも注目してご覧ください!

やはり大容量がうれしい!

Long Wallet派:EC担当 佐藤
うちの母はレシートやポイントカードを貯めがちな性格。歴代の財布も長財布以外見たことがありません。Long Walletなら100枚のレシートに加え銀行の通帳も入るから、きっと喜んで使ってもらえるはず。

オリジナルデザインがgood!

Half Wallet派:インターン 河尻
わたしの母はドイツ在住で、他のヨーロッパ諸国にも行き来する生活をしているんです。向こうではトレンドやブランドのネームバリューより、自分らしさを大切に製品を選ぶ人が多いと聞いたことがあります。このHalf WalletのBloomは明るく華やかなカラーリングがとても活発な母らしいし、この手のこんだ手編みのデザインも、他にはない感じでいいなと思いました。

1番の決め手は極上の触り心地

Long Wallet派:EC担当 佐藤
そういう意味では僕の母も、オーストリッチや牛革など、わりとこだわりを持ってを財布を選んでいた気がします。最高級のエチオピアシープスキンがおしみなく使われていて、そのふんわりやわらかい感触を一番堪能できるのはLong Walletなので、そういう意味でもやっぱりこれがいいかな。札ポケットの内側からカードケース一枚一枚までしっかり本革なのに、びっくりするくらい軽いというのもポイント高いし。

コンパクトで移動のストレスを軽減!

Half Wallet派:インターン 河尻
でもHalf Walletでも、十分に感触は楽しめますよ。むしろ手のひらにおさまる分、ついつい触ってしまいそう。私の母は気候の良い季節は散歩が日課なんですが、お札とコインとカード、必要なものすべてが収納できて、ポケットにも入れられるコンパクトさも、ライフスタイルに合う気がします。旅行が好きなこともあって、荷物を少しでも小さくしたいといつも言ってるんですよ。でもなかなか減らせないみたいですが(笑)

同じ持つなら手作りのものを

Long Wallet派:EC担当 佐藤
うちの母はとにかくものづくりが好きで、編み物に始まり洋裁ではスーツまでつくり、ぬいぐるみ作りにハマり、最近はカゴバッグづくりに凝っているみたいです。笑
だから職人さんのハンドメイドというのも嬉しいでしょうね。

アクセサリーの持ち運びにも◎

Half Wallet派:インターン 河尻
趣味といえばわたしの母はアクセサリーも大好きなんです。以前はバッグにそのまま入れて失くしたこともあったみたい。Half Walletを気に入ってもらえたら、来年は、同じシリーズのコインケースを旅行用のジュエリーケースとしてあげるのもありかな。

いかがでしたか?
家族のライフスタイルをよくよく考えてみると、実は意外な製品がマッチしていたり、なんてこともあるかもしれないですね。ぜひ贈り物選びの参考にしてみてください。

Long Walletはこちら

Half Walletはこちら