!!!

andu ametのバッグは、手にした瞬間ほぼすべての方が
「軽い!」
「気持ちいい!」
と驚かれるのですが、そんな中でも皆さんからの「!」が一番多いのは、なんといっても一枚革トートの「Airy」です。


A4 サイズの書類や13インチのパソコンが入るレザーバッグとしてはおそらく世界最軽量の100g!
それでいながら、なんと14kgの荷物を入れてもへこたれないほどの強度が自慢です。

軽さを出すため、一般的な牛革を薄く削いで使用している製品もありますが、
革の強度の決め手となる”繊維”の量が減ってしまうため、弱いのが欠点。
(半分に削げば繊維の量も半分に、1/3に削げば繊維の量も1/3になるのです)
1/3の薄さになるまで削いだ牛革

また、裏地を使わない、つぎはぎもない一枚仕立てのバッグは、素材の表側も裏側もすべてみえるので、本当によいレザーでしか作れません。
最高級レザーだからこそ、その魅力がひきたつシンプルなデザインでおつくりしたバッグなのです。


お客様からいただく声も、
「軽くて丈夫、わたしのように手荒く扱ってもへこたれない」
「見かけより収容能力が高く、パンパンに入れても様になる」
「デザインがシンプルでスタイリッシュ。仕事にも使える」

通勤バッグに使っているという声も多かったです

「サブバックとして、小さなハンドバッグのときにダブル持ちしてます。」
「PC用バッグとして使ってます」
「小さくなるので、どこにでも持っていけて便利。特に旅行には必ずトランクに入れて持っていきます」
「カジュアルだけど、きれい目な服にも合わせられるのが良い」
「落ち着いた色の服が多いので、差し色にしている」

 

 

「年齢や性別を選ばないから、家族で取り合いになっています」
「最高級のエチオピアシープスキンの1枚革をこれだけ贅沢に使っていて、このお値段はとてもお得」
「色がたくさんあるので最初は本当に迷った。最終的に選んだのはオレンジだけど、以外と合わせやすくて重宝してます」
など様々で、私たち自身「あーなるほど、こんな使い方もあるんだ」と目から鱗が落ちることも。

ご愛用くださっているお客様の写真。あまりにもお似合いなので写真を撮らせていただきました。


先日出演させていただいたBSテレ東の番組「&スタートアップ」でも、
「これは軽いわー!!!」(ノンスタイル井上さん)
「めっちゃほしい!」「めっちゃ気持ちいい!」(ゆうこすさん)
「軽い軽い軽い軽い軽い軽い軽い軽い!」
「これスーパーのレジ袋より軽いんちゃいます?」(ノンスタイル石田さん)
と、出演者の皆様にたくさんの「!!」をいただきました(笑)
(余談ですが、石田さんには収録終了後に帰ろうとしたときにも、「お世辞じゃなくて本当にいい商品だと思った!メンズジャケットが出たら買いたい。がんばってね!」とわざわざお声がけいただき、なんていい人なんだろう!!とすっかりファン♡になりました笑)



そんなたくさんの「!」を隠し持った「Airy」
ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。