何気ないしあわせ

「エチオピアシープスキンをたっぷり使用した、男性でも持てるデザインのバッグが欲しい。」
店頭やギャラリーでandu ametのバッグを手に取られた男性のお客様からは、以前からこんな声がよく挙がってきていました。

人気のHugシリーズやGiftをはじめ、女性向けにデザインされたバッグが多いandu ametですが、実はブランド設立当初から、男性のファンの方も多くいらっしゃいました。
吸いつくようになめらかで、触れた瞬間に思わず幸せな気持ちで満たされてしまう上質なエチオピアシープスキン(羊革)の肌触りは、女性に限らずとも心惹かれてしまいます。
革に対してこだわりのある男性であれば、なおのこと。

Relax(リラックス)」は、そんな男性の声にこたえて開発されたユニセックスラインです。
女性向けのHugコレクションよりも装飾性を抑え、ハンドル部分にハードな印象の牛革を使用することで、男性がお持ちになってもしっくりと馴染むデザインになっています。
表地にも裏地にも惜しみなく使用したシープスキンの、極上の感触や香り、風合いをたっぷりお楽しみいただけるバッグです。

先日、ある男性のお客様が、少し前に購入されたRelaxをお持ちになり、Gallery andu ametに遊びに来てくださいました。
「普段持ち歩いていると、ふとした瞬間に手がバッグに触れることがありますが、その都度、革の柔らかさと肌触りの気持ちよさを実感するんです。何気なく触れただけで癒してくれるバッグは、なかなか他にありませんよね。」
そんなうれしいお言葉をいただきました。

目まぐるしい日常の中でホッと一息つく瞬間、傍らにそのバッグがあるだけで、忙しさを忘れて幸せな気持ちにさせてくれる。
「Relax」という名前には、持ち主に寄り添う、かけがえのないパートナーのような存在になってほしいという願いが込められています。