AFRICAN BAZAAR今年も開催!チャリティマスクも同時発売

アフリカの新たな魅力を発信するandu ametの夏の恒例イベント、「AFRICAN BAZAAR」が今年もやってきました!今年のテーマは「Urban Africa」。


アフリカンプリントを現代風にアレンジした服や、繊細な絵付けをほどこした陶器ジュエリー、シンプルシックなプラントカバーなど、「プリミティブでビビッド」といった画一的なアフリカンデザインのイメージを覆す、都会的で洗練されたアイテムを多く取り揃えました。

中には日本初上陸のブランドも。

  

また、このAFRICAN BAZAARの開催にあわせて、「スマイルマスク 1 for 3」をandu ametコンセプトストア およびオンラインストアにて数量限定にて新発売いたします。


表地は、セネガルやケニア、ウガンダなどアフリカ各国で買い付けたカラフルなアフリカンプリント。裏地はエチオピアで手織されたやわらかなコットン。不織布等のフィルターがいれられるようポケット状になっています。



このマスクは、日本での1点のご購入につき2点が、衛生用品とともにエチオピアの貧困地域に無料で寄付されます。

 

海外旅行に気軽に行けるようになるにはまだしばらくかかりそうですが、まるでアフリカの市場を歩いているようなワクワク感や現地の人たちのつながりをこのバザーで感じていただけたらうれしいです。