職人が魅せる!?「Make My Day」

お待たせいたしました!8月28日に発売したとたん、瞬殺で完売となったShubu Shubu コレクションの「Make My Day」が、このたび再入荷いたしました。
実はこのバッグ、andu ametのバッグやジャケットなど全ラインナップの中で一番手間隙がかかり、時間も要するバッグです。
やわらかくてのびやすい羊革を、一枚一枚裁断するのも、それらを縫い合わせるのも、縫い合わせたものをバッグの形にまとめるのも一筋縄ではいきません。


制作中に、ある職人が「こんなに難しいバッグを担当したんだから、この商品には自分の名前をつけて!」というと、アシスタントも含め「Make May Day」に関わった他の職人たちも口々に「私だって担当したんだから私の名前にして」「いや俺の名前に!」と言い出しました。

「名前はひとつしかつけられないけど、それでは皆でモデルをしてみたら?」
ということで、今回は特別に自分たちが担当したバッグを手に、職人たちに出演してもらうことにしました!

軽くて大きくてなんでもいれられるサステナブルな2ウエイトートで、手にした人の1日を最高なものにしたい。そんな思いをこめてデザインしたバッグですが、作るひとたちが実は一番楽しんでいたりして…!?
エチオピアの街並みや、仕事中の時とはちょっぴり異なる彼らの表情もあわせてぜひお楽しみください!

そんな大人気の『Make my Day』に
新色『Green Field』登場!