Happy New Year 2014! Happy Weekday 2006!

あけましておめでとうございます。
エチオピアより、リュクス×エシカルなレザーブランド、andu ametの鮫島です。

お陰様で先月10-25日に開催したそごう横浜店でのクリスマスフェアも好評の内に終了し、先週末よりまたエチオピアへ戻って参りました。
独自の暦を持つここエチオピアの新年は9月11日。
今日は平日なので、いつものように職人さんたちと工房で仕事をしております。
(ちなみにエチオピア歴では今2006年4月です)

昨年は沢山の皆様よりご声援、ご愛顧いただきありがとうございました。
本年も、ますます皆様に愛されるブランドを目指し、飛び回っていきたいと思います。
早速ですが、年明けのニュースをいくつかご紹介させてください♪

□ 六本木ヒルズ ポップアップブティックオープン!

昨年も沢山の皆様にお越しいただきました、六本木ヒルズに再びポップアップブティックをオープンすることが決定いたしました。私鮫島も1月20日には帰国し、店頭にて皆様をお迎え致します。沢山の皆様のご来店をお待ちしております。詳細はFacebook pageでも随時お知らせして参ります。

【期間】2014年1月15日(水)~2月16日(日)
【営業時間】11:00~21:00
【場所】六本木ヒルズ 3階 ウェストウォークワゴン(エスカレーター横)

□ 1月9日テレビ東京系「カンブリア宮殿」出演決定!

この度、人気テレビ番組「カンブリア宮殿」への出演が決定いたしました。
実は、今まさに当地で撮影が行われているところです。

【放送日時】2014年1月9日(木)21:54〜 23:30
【放送局】テレビ東京系
【番組ホームページ】http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

□「日経ビジネス」日本の主役100人に選出

30万人以上のビジネスパーソンの愛読誌、「日経ビジネス」の特集で、「日本の主役100人」に選出いただきました。年始2014年1月6日発売の、2014年初号の巻頭特集として掲載される予定ですので、是非お手にとっていただき、お読みいただければ幸いです。

□ 「40億人のためのビジネス アイデア コンテスト」

開発コンサルティング会社、アイ・シー・ネット株式会社が主催する、世界をよりよくするためのビジネス アイディア コンテストにて審査員を勤めることになりました。ただいま公開最終審査会の観覧受付中です。ご興味のある方はぜひ下記よりお申し込みください。

【日時】2014年1月18日(土)
【場所】ベルサール六本木 1F HALL
【詳細】http://www.icnet.co.jp/bizcon/
【お申し込み】https://icnet.smartseminar.jp/public/seminar/view/87

□ 1月はショールーム営業日が変更になります。

毎月第1&第3土曜日13:00−18:00オープンしている南青山のショールームですが、
今月は年始につき第1土曜日はお休みをいただき、代わりに第2土曜日をオープンさせていただきます。
2月以降は通常通り、第1&第3土曜日オープンとなります。ご来場をお待ちしています!
1月のショールームオープン日
1月11日(土)13-18:00
1月18日(土)13-18:00

どうぞ本年もよろしくお願い致します♪



31日の夜、カンブリア宮殿のスタッフの方からいただいたインスタントのおそばを 残業してくれていたスタッフたちとシェアしていただきました! 二人とも「特別な味がする!」「おいしい!」と感激しながら食べていました。



新年の工房の様子です。 カメラに皆緊張しています。 写真にはうつっていませんが、ミシンも職人の数も去年より増えました!



お正月らしく、今年の干支の馬(!??)と一緒にパチリ☆