From Instagram ~日本の夏~


日本の夏といえば、「浴衣」や「花火」などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
今回は公式インスタグラムより、「和」をテーマにした写真にスポットを当ててみます。

andu ametのバッグは、エチオピアの自然や人々からインスピレーションを得た遊びごころ溢れるカラーリングが特徴ですが、日本の伝統工芸技術が持つ繊細な美しさにも大きくインスパイアされており、デザインとして、その要素を取り入れています。

そのためか、andu ametのバッグは「和」の雰囲気にもぴったり。
お客様の中にはお着物をお召しの際にHug Hugを合わせてくださる方もいらっしゃいます。

夏の夜空を思わせる藍色の浴衣に合わせるのは、チョコレートブラウンのボディに明るく爽やかなブルーが映えるNile Breeze。
足元のくっきりとした赤色がアクセントです。
これから各地で開催される花火大会や夏祭りにおでかけする際の、装いのヒントにしてはいかがでしょうか?

Baby Hugのフリンジを、庭園の池で優美に泳ぐ金魚と重ね合わせて。
「見立て」の文化が根付く、日本らしい発想かもしれません。
今回もお楽しみいただけましたでしょうか?
andu ametとともにすごす四季折々の日常風景や、エチオピア工房でバッグ作りにはげむ職人たちの素顔、そしてandu ametがインスピレーションを受けている日本の美。
引き続き、私たちが「美しい」と思うものを、インスタグラムを通じて皆さまにお届けいたします。

https://www.instagram.com/anduamet_official