クロストークイベントーアフリカのものづくり

5月30日(火)より西武渋谷店にて開催しているポップアップストア。
おかげ様で、今回もたくさんの方々と素敵な出会いをいただいています。
いつもお店に立つたびに、andu ametはステキなお客様に恵まれていて幸せだなあ、この仕事を続けていてよかったなあと感謝の気持ちでいっぱいになります。

昨日は、同じくアフリカに拠点を持ち、バッグを生産、販売しているRICCI EVERYDAYの仲本千津さんとのクロストークイベントもありました。



昨日のテーマは「アフリカで働くということ」、「アフリカのファッション」のふたつ。

一度目のトークショーでは私たちがどういう経緯で今の仕事をしているのか、それぞれの国で仕事をすることの難しさややりがい、アフリカで働いている私たちの目から見える日本…などについて、二度目のショーでは、それぞれの国や民族で全く異なるアフリカの民族衣装やヘアメイクなどについてお話しました。

本日6月4日(日)は、「工房秘話」と「アフリカがくれたインスピレーション」をテーマに、andu amet、RICCI EVERYDAYそれぞれの工房で日々どんなふうにものづくりがされているか(この二カ国はお隣同士ですが国民性も美的感覚も大きく異なるので、その違いにも注目!)、私たちがアフリカに来て見て触れた美しいものやユニークなものたちなどについてお話させていただく予定です。

皆様とお会いできますことを心より楽しみにしております。

<ポップアップストア>
期間:5月30日(火)~6月12日(月)
場所:西武渋谷店 A館2階 下りエスカレータ前MCスペース
営業時間:10時~21時(日、祝休日のみ20時まで)

<クロストークイベント>
日時・テーマ:
6月4日(日)15:00-15:15 「工房秘話-アフリカのものづくり」
6月4日(日)17:00-17:15「アフリカがくれた、インスピレーション」
場所:西武渋谷店 A館1階 プロモーションスペース(インフォメーションそば)