【スタッフ愛用図鑑】普段のコーディネートをランクアップしてくれる最強アイテム「Ebreeze」

自社製品をこよなく愛するandu ametスタッフが愛用する製品を紹介する「スタッフ愛用図鑑」。

今回は、パートナースタッフとして社外からandu ametのプロジェクトマネジメントを担当してくれているRinaさんに、お話をお聞きしました。

Ebreezeは、今の時期や春先などの肌寒くて羽織るものがほしいときに大活躍しています。

実は購入の際は、Desert FlowerとNile Blackどちらがいいかでかなり迷っていました。黒だとカッコよくなりすぎるのではないか、ベージュの方が着回ししやすいのでは?などと考えていたのですが、スタッフのEmiさんにコーディネートのアドバイスをいただきながら店舗で実際に試着してみて、結果Nile Blackに決めました。

普段は、カジュアルな服装が多いのですが、Ebreezeをはおるとコーディネートが少しランクアップする気がして、本当に重宝しています。

デニムに合わせてもカジュアルになり過ぎず、スカートと合わせてもガーリーになり過ぎず、適度に締まった印象を作り出してくれます。

ヘビーユース過ぎて、Ebreezeはもう手放せません。どこへ着て行ってもEbreezeさえあれば大丈夫、という安心感があります。


あと革が柔らかくて、着てる時も脱いだ後に持ち歩く際も嵩張らないところも気に入っています。

最近、運動不足解消のためにドラクエウォークを始めて、そんな外を「歩く」という目的の際にも、Ebreezeを着るとテンションが上がります。

私は物を購入する時、環境に優しいか、サステナブルな活動に力を入れているかなどの観点も重視しています。せっかく購入するなら消費者として応援できるものがよいと思うからです。

その点では、andu ametのしっかりサスティナブルな活動に取り組んでいるところや、ブランド名andu amet(=ひととせ)に込められた考え方も好きで。約10年前に関わり始めた創業の頃から、個人的にもファンで製品を愛用しています。

流行にのっかって大量消費するのではなく大切に作られたものを長く大切に使っていきたいと思っています。

今は、5月に発売になった「&Hug」が気になっています。先日、友人の婚約パーティがあり、フォーマルではないけれど少し綺麗なコーディネートに合うバッグが必要だったのですが、どのバッグで行こうか迷ってしまって。

&Hugは幅の広めなストラップにチェーン付きで、カジュアルにもフォーマルにもしっくりきそうなので、自分への誕生日プレゼントの候補として検討中です。