人生のスパイスに欠かせないコンパクトなスマホポシェット

Spice it up! Live it up!

2024年andu ametは、さまざまな挑戦をして、スパイスの効いた深みのある人生を楽しむ『Spice it up! Live it up!』をテーマにスタートしました。

そこでこのニュースレターでも、スタッフそれぞれが新たに挑戦することや旅の一コマなど「人生のスパイス」を味わっている様子を不定期でお届けしてまいります!

Vol.1 EC担当 佐藤

上空からの動画をお届けできる日を夢見て

 

EC担当として、撮影も担当する僕は、「映像制作技術の向上」を今年の目標として設定しました。
その要素として、これから重要なのはやはり動画の素材です。今まで撮ることができなかったような映像が撮影可能となれば、みなさんにお伝えできることも増えるはず。そして何より楽しい映像が作れるようになるはず!

ということで年明け早々、ドローンパイロット養成所に申込み、早速訓練をスタートさせました。
たった数回の受講で資格が取得できることを謳うスクールも多い中、僕が選んだのは、本物の技術を持つプロパイロットを養成する「ガチ」なスクール。他のスクールでは身に付かない旋回技術や電波・電流の専門知識、ラジオコントロールのシステムや内部構造などなど、飛行にまつわるあらゆる講座を受講します。プロ認定をもらうには個人差はあるものの約1年はかかるそうです

 

ドローンを思い通りに操るのは想像以上に難しく、進行方向によって左右移動が逆になることにすら最初は戸惑いますが、気持ちよさそうに操作する上級者をみているとモチベーションもあがります。

まだまだ初級段階の僕ですがそんな訓練の合間、送信機の扱いを確認する腰にいつもあるのはコンパクトなポシェット「Comfy」。
貴重品は持ち歩かなければならない、だけど大きなバッグは操縦のジャマになるこの状況には「手ぶら以上バッグ未満」のComfyが唯一無二のアイテムです。

そんなわけで、最近は時間をみつけては練習に励んでいますが、何歳になっても新しい挑戦は刺激的でワクワクします。
andu ametのFacebookインスタグラムに上空からの動画が登場する日が来たら、僕がついにこのプロパイロットの資格を取得したんだなと、密かに祝福していただけたら嬉しいです。

 

今後もさまざまなスタッフの、さまざまなスパイスをお届けしてまいります。今後の『Spice it up! Live it up!』にも乞うご期待!