青山さんぽみち <EIGHT COFFEE編>

今日は、ギャラリーから歩いて5分ほどの通りに佇むコーヒー専門店「EIGHT COFFEE」にお邪魔しました。
ドリップコーヒーやカフェラテを中心とした、ドリンクのみのシンプルなメニュー。
店内は、白木のカウンターと長いベンチが目を引きます。

 

カウンターの向こう側では、オーナーさんが注文を受けてから一杯ずつハンドドリップでコーヒーを淹れてくださいました。



広々としたベンチに腰かけて、香ばしい香りを楽しみながら出来上がりを待つつかの間のひとときも、また贅沢なものです。
この日のコーヒーはエチオピア産のもの。
淹れたてのドリップコーヒーは、雑味がなく爽やかな香りが格別でした。



ゆったりした時間の流れを感じる店内は何とも居心地がよくて、追加で冷たいラテもオーダー。
こちらも、まろやかなミルクのコクがありながらもすっきりとした飲み口で、暑い夏にぴったりでした。



ギャラリーにお越しの際には、お散歩がてら立ち寄ってみてはいかがですか?

*次のギャラリーは、8月20日(土)の13時~18時にオープンします。ぜひお越しくださいませ。
*ギャラリーへの詳細な行き方はこちらのリンクでご案内いたしております。
https://anduamet.com/pages/storelist

*ご紹介した「EIGHT COFFEE」のリンクはこちらです。
https://eight-coffee.com/