春支度

まだまだ冷え込みの厳しい毎日。
街を歩いていると、冷たい北風に思わずギュッと首をすくめてしまいますが、長い冬が終われば、いよいよ心浮き立つ春がやってきます。
街中でも、春らしいパステルカラーのショーウィンドウや桜色のスイーツを目にすることが多くなってきましたね。

さて、日本ならではの季語の一つに「春支度(はるじたく)」という言葉があるのをご存知ですか。
陰暦では、現在のお正月に当たる1月を春としていたため「新年を迎える準備」という意味で使われていましたが、現在は「新しい季節を迎える準備」として広く捉えられている言葉のようです。

これからやってくる春に向けて気持ちを新たにするために、身の回りのものを新しくすることも「春支度」のひとつ。そんな「春支度」にぴったりなのは、上質なエチオピアシープスキンをふんだんに使用したバックパック「Cocoon」。

バックパックというと、どうしても子どもっぽい印象になりがちですが、上質なエチオピアシープスキンをふんだんに使用した「Cocoon」なら、抜け感のある大人のカジュアルファッションにマッチします。

あえて装飾を施さず、すっきりとしたフォルムに仕上げているので、男女問わずユニセックスにお使いいただいても。春色のコートをはおり、サッと肩にかけて出かければ、それだけで軽やかなコーディネートに仕上がります。

 新たな季節への期待を込めて、ファッションから「春支度」、始めませんか。

*POP UPストア髙島屋横浜店*
日時 3/15(水)~3/21(火)
場所 髙島屋横浜店3Fハンドバック売場
営業時間 10:00-20:00