80種類以上!?エチオピアの民族ダンス

広大なアフリカ大陸は、気候も風土も様々。
それぞれの土地にそれぞれの文化が育まれています。

ダンスもそのひとつ。
エチオピアだけでも80以上の民族とダンスがあったりします。

Illistration by Junko Yamamoto(Mocha Ethiopia Dance Group)

今回新たにポストしたyoutube動画「80種類の民族ダンスでお祝い!andu amet 10期パーティ」では、2月にエチオピア にて行ったandu amet10期目突入パーティのワンシーンより、エチオピア各民族のダンスをご紹介しています。

首や肩をカクカクと動かすウォッロの人びとのダンス、腰をセクシーに動かすワライタの人びとのダンス、棍棒をふりかざすライヤの人々のダンス…と、それぞれに特徴があり見ていて飽きません!

それぞれにどんな違いがあるのか、それを彼らがどんなふうに楽しんでいるのか、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。

  

尚、ただいまandu ametコンセプトストア で開催中の「AFRICAN BAZAAR」でも、各国の個性あふれる製品たちをご紹介しています。

メイド・イン・アフリカのアイテムというとカラフルでプリミティブといったイメージをお持ちの方も多いと思いますが、それだけじゃないんです!
今年は「アーバンアフリカ」をテーマに、シンプルシックなプラントカバー やタオル、モダンなデザインのジュエリーやポーチ、ちょっとしたギフトにもぴったりなコーヒーやマンゴ、バナナなど、日常生活にとりいれやすいアイテムを多く取り揃えました。
またこれに合わせて、コンセプトストア ・オンラインストアにてアフリカンプリントのマスクも数量限定にて発売中です。

バラエティー豊かなアフリカ、ぜひお楽しみください!