「Happy Cocooning 」新しい取り組みはじめます!

andu ametコンセプトストアでは、3月28日より新型コロナ感染拡大防止のために自粛休業しております。ご来店を楽しみにしてくださった方には申し訳ありませんが、落ち込んでばかりではいられない!という事で、andu ametでは新しい取り組みをと始めることにいたしました。

題して、「Happy Cocooning (ハッピー・コクーニング)」♪

外出せずマイホームに籠って過ごすことを、蚕が繭にこもることになぞらえて、英語でCocooningと言うそうです。身体は自宅でも、心は大きく広く前向きに。お店で皆様とおしゃべりできない分、お家で楽しんでいただけるようスタッフ一同はりきって色々な企画を考えました。
その中から、今日は3つの企画をご紹介します。

⒈ バーチャルショッピング

ストラップの長さやポケットの大きさなどなど製品の細かい部分、使い心地や持った時のイメージ、エチオピア シープスキンの質感や色合いなど、オンラインストアやSNSの写真だけでは分かりにくいことを動画で丁寧にご説明いたします。お客様と当社スタッフと1対1、リアルタイムでのやり取りなので、気になることをその場でどんどんご質問頂けますよ。もちろん、ご購入いただかなくてもまったく問題ありません。

ご予約は専用フォームより、事前にお申し込みください。
なお、ご自身を映したくない場合、店舗側は画面オン/お客様側は画面オフという形でも大丈夫です。
ご自宅からゆっくり、安心してバーチャルショッピングをお楽しみください。

⒉ Instagram live on air


インスタグラム(@anduamet)でのライブ配信を開始します。

初めての開催となった前回は、入院経験のあるスタッフの体験をもとに、病院に行くときに用意しておいたほうがいいものや、こんな時だからこそ日頃から持ち歩いていたほうがいいものなどをご紹介しました。今後もそれぞれのバッグのコンセプトやおすすめのスタイリングなど、楽しくてためになるコンテンツを随時配信して行く予定です。日程は、インスタグラムストーリーより随時お伝えいたしますので、ぜひチェックしてくださいね。

⒊ エチオピアへの小旅行 by Instagram Story

エチオピアの様子やアトリエの日々のできごとをInstagramのStoryよりムービーにてご紹介します。昨日は、工房のモーニングルーティンを、その前はもうすぐ職場結婚するカップル二人をご紹介しました。
ご自宅にいながら、エチオピアへの小旅行をどうぞお楽しみください。

今回のできごとで、ライフスタイルもビジネスのあり方も、当たり前だと思っていた事が180度覆されることになりました。ショックや戸惑いも大きい一方、新しい道を模索し進んでいく大きなきっかけをもらった気がします。

エチオピアの職人も逞しくそして前向きに乗り越えていこうと、日々の仕事に取り組んでいます。
エチオピアに比べて感染者数や死亡者数が多い(現時点では)日本の様子が報道されるたびに、皆、本気で心配してくれています。
そんな彼らを見て、「あ、そうか、自宅隔離や外出自粛で誰かと直接は会えなかったとしても、私たちは決して一人ぼっちではないんだ」と気づくことができました。

むしろ、こんなときだからこそお互いを思い合い、助け合うことで「繋がり」を実感できるのかもしれません。
離れている家族やお世話になった人や、長らくコンタクトをとっていなかった方々にメッセージを送ってみるのもよいかもしれませんね。

楽しくてポジティブなCocooningのアイディアがあったら、ぜひ皆さんも教えてくださいね💕
Stay safe, smile and be positive!