前回のブログで紹介した新しいスタッフは、ミシンの整備もできるというので見てもらったのだけど…やられました。
とある重要なパーツを抜き取られた上、翌日から無断欠席。
今日電話があって「ミシンの調子はどう?もし動かなければ買い取るよ」と。
もちろん、確信犯。
(私がどれだけの覚悟で契約書を交わしたと思っているのか、君は知らないだろうね。
本当に、そんな目先のお金より、私はもっと大きなお金や価値を君にあげたかったのに。)
という言葉をのみこみ、なくなったパーツを取り戻すことに専念する。
こんなことでいちいち悲しんでいたら、エチオピアでは仕事にならない。
彼がメンテナンスをしている間、ちょっとでも目を離した私の落ち度だ。
少しだけ言い訳をさせてもらえば、彼は全く知らない人ではなく、
今まで、パートナーと何度も仕事を一緒にしたことがあり
間に知人がたくさんいた。
こんなことをしても自分の首をしめるだけのはず。
でも、今エチオピアはインフレ率がひどくて、やむにやまれず犯罪に走るひとがとても増えている。
今朝から手当たり次第、他のメカニックに連絡をしているけど、
このパーツは特殊で、現地ではなかなか手に入らない。
彼のいい値で買い取るしかないとパートナーは言うけど、それだけは絶対やらないよ!!
>
Featured Posts
- 「B Corp™」取得しました!
- 【待望のNew Item】メンズジャケットがついに登場!
- 【 New Color 】人気の4アイテムから幸福感高まる新色が登場します
- 新札発行と、受け継がれるメッセージ
- 【Spice up!】ともに人生の皺を刻んでゆく相棒「Shubu-Shubu Clutch 」
Recent Posts
- 【待望のNew Item】メンズジャケットがついに登場!
- 【 New Color 】人気の4アイテムから幸福感高まる新色が登場します
- 今年もはじまります! 秋のポップアップキャラバン
- インターン体験記 表参道から、いつかはエチオピアのアトリエへ
- 【Spice up!】推し活が彩る「Hug Hug」と私の日常