Healing power of Love

12月22日(土)、andu ametコンセプトストアにて、一年の疲れを心地よく癒し、新たな年へむけたエネルギーを充電いただくためのパワー・イベント「 Healing power of Love – andu amet Christmas Event 2018 – 」を開催いたしました。

第一部はandu amet鮫島によるデザイナートーク。
ブランドのバックグラウンドストーリー、アフリカで仕事をする中で発見したことなどをお話しさせていただきました。

第二部は、Fragrance-Yes代表でアロマセラピスト山野辺喜子さんによる、ワークショップ。
まずは、それぞれに異なる精油の効能や特徴を、実際に香りを試しながらご紹介いただきました。



中には5万円以上するような高価なオイルも。

続いていよいよオリジナルアロマの調合です。

PMS、アトピー、睡眠、偏頭痛・・・参加者それぞれが抱える悩みに適した精油を丁寧にアドバイスをしつつ、「本当に身体は必要なものは、身体がちゃんとわかっている。直感も大切に」と山野辺さん。


ほんの一滴の違いで香りの印象がガラリと変わってしまうので、皆真剣!
試行錯誤を経てできあがったアロマクリームに、それぞれ名前をつけて完成!
最後はききくらべ。それぞれ個性がありながらもうっとり素敵な香りのクリームたちでした。



イベント終了後も、ファッション、アフリカ、ビジネス・・・と時間を忘れて、思わず盛り上がっちゃいました。

参加してくださった皆様、そして講師をつとめてくださった山野辺さん、ありがとうございました!