スタッフ愛用図鑑【Comfy】

Vol.4 | スタッフ Aya

大切なものをいつもそばに。「Comfy(快適)」なスマホポシェット

andu ametのスタッフは、ブランド愛にあふれている人が多く、自社製品を愛用している人も多くいます。そんなスタッフの一推しをご紹介する「スタッフ愛用図鑑」。

4回目は経理など事務回りを担当している私Ayaが、いくつかの製品を愛用している中でも、ほぼ毎日使用している「comfy」をご紹介します!

私は普段、スマホケースというよりはバッグインバッグとして「Comfy」を使っています。
常時入れてるものは、忘れがちな名刺、必需品のリップクリーム、失くしては困る家の鍵、友人が調香してくれたアロマスプレー、スタバカード(以前から支援しているNPOへの寄付付き)、時には小さめのお財布を無理やり入れることも・・・。

スマホは外側のポケットに。
そのため、本来シュッとしたデザインのスマホケースが、パンパンに太ってしまい、他のスタッフからはいつも笑われています。




でも、すぐに取り出したい物、且つ小さいためにバッグの中で行方不明になりやすい物をひとつにまとめ、使いたい時に取り出しやすく、コワーキングスペースでの仕事中にも、目の届く傍に置いておくことができます。

バッグを仕事場に置いてランチに行くときや、懇親会のような場で貴重品だけを手元に持ちたいときも、Comfyだけをさっと手に取り、スマートに行動できます。


私のcomfyはブルーのNile Breezeを使っていますが、アクセントカラーとなり華やかなイメージになります。綺麗な青!と褒められることも多いです。
持ち方も、斜め掛けが好きではないので、ストラップを短く結んでしまって肩掛けにしています。

スマホケースはカジュアルなタイプが多いので、仕事の場で身に付けるにも馴染むデザインの「Comfy」は、とても気に入っています。

スマホや鍵を手に持って使った後、ついついバッグの中に無意識に放り込んで行方不明になる、そんな経験はありませんか?私は「Comfy」を使い始めてから、ものの場所が明確になることで、そういうことがなくなりました。

「Comfy」の名の通り、仕事でもプライベートでも、大事なものを肌身離さず身につけていられることで、生活がとても「快適」になり、傍に置いていないと落ち着かないほどなくてはならない存在です。

皆さまの「Comfy」な使い方も、ぜひ教えてくださいね!